強い味方たとえばー

2007年09月26日

YAMAHA

35年選手ですびっくり

ちょっとビックリでしょウインク

父のお下がりのヤマハPAセットです。

父が若い頃、バンドで買ったらしいんだけど、

そうとう高い値段だったらしいんですびっくり



もう何度も壊れ、何度も直し、今でも元気に頑張ってます音符

中を開けたらさらにびっくりなんですびっくり

配線を束ねているのがタコ糸なんですびっくり

今じゃありえないと思います汗



あと、スプリングリバーブ入りなんですキラキラ

なかなかいい音するんだな~電球

ヤマハのアンプ君これからも頑張って下さいロケット

758b3df4.jpg


後で気付いたんですが、左にミミーがちゃっかり居ました。

かなり同化してますね音符


at 15:40│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by みどりママ   2007年09月26日 21:39
35年選手って、まだまだ若いじゃない!
どうぞ大切にこの先も可愛がってあげて下さいネ{ラブ}
先月、あるライブハウスに行きましたら、そこのギタリストさんが
「このギターは196うん年製なんですよ~。
今日来ているお客さんは、これより年上の人って
いないと思いますけど・・・どうでしょう?」なんて言うのよ。
わぉ~!私と同い年じゃないですか・・・。流石に年期が入ってましたね{落ち込み}
配線と言えば・・・先日、我が家のVdrumを移動させた時、
ケーブルを何処に挿したらよいのか判らなくなり・・・
ハイハットがバスドラ音になったり、散々なことになりました。
S楽器店の人に来て貰おうかと思ったり・・・。
でも、やっと正しい音が出るようになってホッとしました。
ライブの時なんかendoさんの足元はケーブルだらけでしょ!
上手く繋げるもんだなぁ~と感心してしまいます。{ラブ}
2. Posted by ENDO★ROCKET   2007年09月27日 12:46
みどりママさんこんにちは{アイス}
使用期間が35年なので、おそらく製造年月日はそうとうだと思いますよ{音符}
後日調べてみようと思います{電球}
ビンテージギターいいですね~{音符}
高すぎて僕には買えませんけど{ロケット}
ほんと高い物は数百万したりしますからね{困った}
正直僕は新品のピッカピッカの楽器が大好きです{ウインク}
弦もLIVEの度に新品みたいな{びっくり}
やっぱり楽器は普通に買って、楽器も自分も時間と共に
ビンテージ化して行くのが一番ですね{音符}
楽器以外も同じ事かな{乾杯}
Vdrumいいですね{キラキラ}
僕も自分のスタジオが持てたらドラムセットが欲しいんですよ{音符}
僕もS楽器店に居たとき、岩間さんとVdrumセッティングしたこと有りますよ{音符}
あ~れは面倒でしたね~{びっくり}
因みに、実家には父のYAMAHAのドラムセットが有るんですけどね。
近所迷惑でほとんど叩けません。
今一番欲しいものは防音室です{ウインク}
すぐ話が飛んでしまいますが、昔から配線とか繋ぐの得意で、
仕事で機械配線などに活かせてます{音符}
以外に細かい仕事が好きなんです。
LIVEの時、正直あんなに機材いらないのですが、
自分の機材に囲まれているのが好きなんでそうしてます{汗}
まあたまにハプニングもありますが{困った}
なんか機材がいっぱいあると安心するんです。
だから自宅は楽器だらけで部屋が狭くなってます。
物欲、所有欲がすごいんです{笑い}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
強い味方たとえばー