2016年04月18日

ビール&リハ

535円のJudasビールが、
なんと!


30円!

賞味期限間近のため。

よく行く酒屋でたまにあるんです(^ ^)

6本ゲット!
それでも180円

宅リハしながら3本も飲んだった♪


曲作り♪



vo010 at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月14日

宅スタ整理

やっとベーアンを購入しラックに収めました。

大きな箱には厳しいですが、
音は気に入っているので、
使い倒したいと思ってます。

サンズアンプあり気で考えていたので、
LUMBLE150でも行けっかなと。
とにかく安かったし!


150Wは正直足りない。

箱が大きい時は箱の備付けアンプを借りるか。

それだけライブする機会が増えたらいいな〜。

そしたら300ワットのヘッド買うし!



ギターアンプも確認。

まあ問題なく機能してます。


後はエクスプローラの弦を張り替えるのと、レック環境の整理かな。


ドラムもまあOKっしょ(^ ^)


この部屋から直ぐ屋上に出れるんだけど、
BBQしながらリハするのが近々叶えたい事です♪

曲作りしなくちゃ。


vo010 at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月08日

次回未定

   先月の久しぶりのライブから結構時間が経ちましたね。

次回のライブはいつになるのか正直まだ分かりませんが、
早くライブをしたいです。


若い頃のピーク時は、月4回ライブって事も有りましたが、
今では月に1回が限界かな。
まだそこまで出来てないけど。


先月のライブで一歩踏み出す事は出来たのですが、今後は自分と向き合わなければいけないなと感じました。

作りたい曲は色々と考えています。
イメージ通りに持って行ければ、
曲は早くに出来ます!



   これは誰かの言葉ですが、
「どんなしょうもない曲でも、
やり続ければいつかまともな曲になる。」を読んだ時に、曲に対する考え方と、持ち曲に対するプレイスタイルが多少変わりました。

ロケット88の曲も、格言の曲もプレイ出来る環境はこれからに欲しいです。

曲自体が生きてるし、想い入れの強い曲ばかりだし。


今後は新たなミュージシャンとの出会いやバンド環境の変化も大事かも知れません。

変化してもっと色々と試して行きたい。
こんな自分に付き合ってくれるプレイヤーがいればの話ですが。(苦笑)


自分には音楽でやりたい事があるが、
それにまだ向かえていない事実を早く改善しなくてはならない。


若い頃の音楽に対する気持ちを久しぶりに思い出しました。


又、先日のライブで序盤トラブルに見舞われましたが、
アンプの故障によるものでした。

色々調べましたのですが、原因不明です。

新しいアンプの購入を検討中です。

ギャリアン800RBが欲しいのですが、
ちょっと高いので、
当分はサンズアンプで乗り切ろうと思います。

ボーナスの頃に買えたら良いな〜。




vo010 at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月29日

つづき (たなくじ)

きた!


良いものだけ信じるタイプです。

今週はクレッシェンド型の大吉!


vo010 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月25日

4 ans de la matière vivante de

L'autre jour, Je vous remercie d'être venus à vivre

Je pouvais passer du temps très précieux pour moi

Au moment de la bande vivre Avril prochain, la famille Ioan et Ellen ne peut pas être vu car il ne reste pas au Japon. En outre, il est voulu rencontrer dans une salle de spectacles.

Un jour, il est un rêve de jouer en France.

Je ne pas écrire une nouvelle chanson récemment, mais je voudrais essayer de songwriting avec un nouveau sentiment.

Merci pour ce merveilleux séjour.



vo010 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月23日

たなくじ


TVでルーレット占いの「たなくじ」を

急いで撮ったら、


全く光って見えない!

何吉かうっすらも見えない。

今週の運勢は真っ白です!



vo010 at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月22日

感謝

90EASTでのライブに来てくれた方、及びROCKET88を気に入ってくれた方々、お会いできて楽しかったです♪ 
直接の感想もありがとうございました! 
色々とお話しを伺えて励みになります。

CDも沢山の枚数購入して頂きありがとうございますm(_ _)m

次回は4月頃の予定です。
次回もCD収録曲もやりますのでお楽しみに♪

補足ですが、CD音源のドラマーが曲により違います。それぞれの持ち味を活かしたドラミングですので、是非当ててみてください! 


今回は4年ぶりなのかな?
ライブが始まってみたら、
ハプニングの連続で、
いやーテンパってしまいました(^^;;

機材トラブルにより音が出ず。
まだ検証中ですが、アンプの感じがします。

結局アン直で対応。
前日に90EASTに機材搬入に行った際、
個人リハしておいたおかげで、
備え付けハートキーのイコライジングが頭に入ってました!
ここで10分はロスしましたね。

その後強引に本番スタート。
気持ちよく歌っていると、
声と手がリンクしていない感じが(*_*)
あれれ?

体が忘れているんですね。
おそらくトラブルのせいもあり。
何よりも練習不足ですね。

何に重きを置くかで、
声に集中せざるを得なかったのですが、
ベースは酷かったです。ごめんなさいm(_ _)m

こんな時バンドとは素晴らしいもので、
他のパートの凄さや支えに気付かされますね。

バシバシ来るのはやっぱりドラムですが、ギターとサックスあってのROCKET88である事に気付かされ訳です。

良きメンバーに支えられて今回のライブを終える事が出来ました。
皆さんありがとう♪

次回はリベンジ致しますので
よろしくお願いします!










vo010 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月19日

無題


もう先月の話ですが、

食べた岩牡蠣がとっても美味しくて、
サイズも大きくて、また食べたいカキの味でした(^ ^)


このカキを食べた後に
よく知る方がインフルでお休みになられました(*_*)

どこで風邪をもらうか分かりませんね。

インフルエンザが猛威を振るっている今日、マスクをしない日はありませんが、

明日のライブではさすがにマスクを外さない訳にはいきません。

一応ヴォーカルなので(^^;;


CDの在庫が無いので、追加生産が間に合えば良いのですが。

今回は5年振りのライブかな?
前回のライブはいつだったか…。

せっかくなので音源位は用意したいですね。

又、先日屋根裏の音楽部屋を掃除していたら
ROCKET88の懐かしいステッカーがそこそこな量、出て来ました!

更に忘れていたバンドフラッグも発掘!

後はSEのCDが有ればいいんですが。



なので持ち物確認すると、
1.音源CD (間に合えば)
2.ステッカー
3.バンド旗
4.SE
5.メガネバンド
6.着替え
7.タオル
8.ベース
9.アンプ
10.ワイヤレス
11.電池
12.セットリスト
14.爪切り
15.ブリーズライト
16.ハンカチ
17.ベーススタンド
18.おやつ
19.お小遣い

そんなところかな〜。


スケジュールは、
19日の22:30に機材搬入@90EAST、
そのまま少し集まれたメンバーだけで公開リハの予定です。

遅い時間ですが暇な方はどうぞ(^ ^)

20日は手ぶらで誰かに拾ってもらう予定ですが、誰か19時頃拾ってくれないかな〜。

ライブ後は適当に打ち上げ。
シータクで帰宅かな。

21日の夕方に車で機材回収。
全行程終了。


ライブ後に次回のライブ日程を決めたいな〜と思ってます。



vo010 at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月17日

ROCKET88 (Je vous écris en français.)

À un ami, bonjour.

Il sera en vedette dans le Février 20 "Rocket88" en direct. Non "KAKUGEN".

Depuis l'apparition de cette journée est à 7 bandes, il sera sur la performance à long terme.

le temps d'incantation de Rocket88 est prévue à partir de 22h30, mais il est prévu que le temps est en retard.

Depuis la maison est important plus, si vous ne venez pas nous vous verrons la prochaine fois.

Vous pouvez écouter Rocket88 à l'adresse indiquée ci-dessous.


L'écoute de cela, je suis content après l'entrée après la préparation.

Une fois que vous vous rencontrez, nous allons boire ensemble une bière amusant comme la dernière fois.

Je souhaite en ce qui concerne les bons souvenirs du Japon.

Donc, aussi.






vo010 at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月15日

梅と雪

昨日偕楽園で半袖で梅が見れるほどの春陽気だったのに、


本日は勤務地の大甕で雪が降っております!

異常気象ですね



話は変わりますが、
もうダメかと思ったらROCKET88のHPから曲が試聴出来ました!

どうやら電波状況によりエラーが出るようです。

まるまる試聴できるので、
完璧に予習が出来ます!

おそらく全曲やると思います



懐かしい写真をUPしてみます。



vo010 at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)